てぃーだブログ › 宜野湾市観光振興協会のBLOG

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月01日

今日の風景【2015/3】



今日から3月☆★

もう、3月ですよ~~~早すぎです~~(゜_゜)

最近、月日が経つのが早く感じる今日のこの頃です(笑)




2月1日から始まったプロ野球沖縄キャンプin宜野湾♬

横浜DeNAベイスターズ1軍のキャンプも今日までです\(◎o◎)/!




ベイスターズ関係の行事が沢山ありましたのでご紹介しますね(●^o^●)






2月1日(土)★☆安全祈願祭☆★
選手が怪我のないように、祈願祭を行いました(●^o^●)





2月2日(日★☆歓迎感謝の夕べ☆★
関係者及びベイスターズファンの方々で歓迎しました(●^o^●)
お楽しみ抽選会やファンサービスタイムもありました~♪









2月7日(土)★☆横浜市中区交流会☆★
沖縄の少年野球、中区の少年野球、関係者など交流を深めました(●^o^●)
子供達のクイズやじゃんけん大会も盛り上がってましたよ~♪







2月8日(日)★☆横浜市中区沖縄遠征☆★
毎年恒例*美ら海水族館に行きました(●^o^●)





2月9日(月)★☆宜野湾市関係者キャンプ激励☆★
市内関係者や各企業から沢山の商品をベイスターズへ贈呈しました(●^o^●)









2月11日(水)★☆少年野球大会表彰式☆★
優勝は仲順ドラゴンズ(北中城のチーム)(●^o^●)
ベイスターズの選手からメダルもいただきました♪









2月11日(水)★☆少年野球教室☆★
各ポジションに分かれてベイスターズ選手から習いました(●^o^●)
少年野球の子供たちは真剣な表情で取り組んでいましたよ♪









2月21日(土)★☆オープン戦☆★
「横浜DeNAベイスターズ VS 阪神タイガース」
結果は、7-5でベイスターズが勝ちました(●^o^●)
これからの、活躍も期待できそうです♪









本日の練習試合♪
「横浜DeNAベイスターズ VS 広島東洋カープ」
日付:平成27年3月1日(日)
場所:宜野湾市立野球場
時間:12:30~試合開始



まだ、間に合いますので☆★
最終日まで、是非キャンプ巡り楽しんで下さい\(^o^)/



新屋敷


  

Posted by (一社)宜野湾市観光振興協会 at 09:00Comments(0)横浜DeNAベイスターズ宜野湾友の会今日の風景

2015年02月01日

今日の風景【2015/2】

プロ野球キャンプにあわせて球春到来と言いますが、
沖縄にスポーツの季節になりますね。







キャンプに先駆けて球場を花で埋め尽くすイベント
グリーンコミュニティーが去る1月24日に行われました。



横浜DeNAベイスターズの飛躍を願い
少年野球団や地域の人達が500名が参加してくれました。



















汗をかいたあとの飲物は格別です。







今年で5回目となるイベントですが、
花でアーケードや模様なんかも作れると美しそうですね。




休日を使って各地のキャンプ巡りはいかがでしょうか。



中本
  


Posted by (一社)宜野湾市観光振興協会 at 09:00Comments(0)横浜DeNAベイスターズ宜野湾友の会今日の風景

2015年01月01日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。


いよいよ2015年のスタート♪


皆様、希望に満ちた新年をお過ごしの事と思います(^0^)


当協会も気持ちをさらに引き締め


今年も宜野湾市の観光振興と観光資源の保護、開発に取り組んで参ります。


2015年も何卒宜しくお願い致します。



写真は、昨年12月20日(土)、トロピカルビーチにて初開催となりました
「第1回 クリスマス音楽花火フェスティバルin沖縄」での一枚です♪





投稿:荷川取(ニカドリ)
  

Posted by (一社)宜野湾市観光振興協会 at 09:00Comments(0)今日の風景

2014年12月27日

年末年始の休業について

【年末年始の休業について】

宜野湾市観光振興協会は誠に勝手ながら、年末年始下記の日程は休業させていただきます。

休業期間
平成26年12月27日(土)~平成27年1月4日(日)

平成27年1月5日より通常通り業務をしております。

どうぞよろしくお願いします!!
  

Posted by (一社)宜野湾市観光振興協会 at 15:46Comments(0)観光情報宜野湾情報

2014年12月17日

「山田真山~描いた世界・育まれた環境~」記念企画展

宜野湾市立博物館開館15周年記念企画展として、
「山田真山~描いた世界・育まれた環境~」が開催されています。


ということで




さっそく行ってきましたよ!!

*許可なく館内を撮影することは禁止されています。
*博物館から写真撮影の許可を頂いております。



企画展の外にも平和祈念堂に関する展示がされていました



生い立ちや実際に使っていた筆などもあります



一番左の掛け軸は今回の展示会のポスターデザインになっているものです







奥にある大きな幕は、村芝居用の豪華な幕です



南城市(旧大里村)大城の旗頭です
コチラも豪華











一つ一つの作品に息吹を感じると言いますか、独特な雰囲気を醸し出してました。


是非一度見てみてはいかがでしょうか。


市立博物館の企画展はいつも見応えのあるもの内容ですが、無料という点も一つの魅力だと思います。



【宜野湾市立博物館開館15周年記念企画展】
「山田真山~描いた世界・育まれた環境~」
 
期 間 : 平成26年12月10日(水)~12月21日(日)

場 所 : 宜野湾市立博物館 企画展示室

時 間 : 9:00 ~ 17:00 (入館は16:30まで)

休 日 : 毎週火曜日

料 金 : 無料

博物館のホームページ
http://www.city.ginowan.okinawa.jp/organization/shiritsuhakubutsukan/


  


Posted by (一社)宜野湾市観光振興協会 at 11:58Comments(0)観光情報宜野湾情報